心技体!

 「心技体」という言葉がある。武道などで重視される3つの要素だが、すべてのスポーツに当てはめることが出来るだろう。

 実はワタクシ、「心」が弱い!子供の頃から自覚しているのだが、アガリ症で本番に弱いのだ。周囲の人がみんな強そうに見えたり、自分にギリギリのことを要求して追いつめてしまうのだ。大人になってからもレースの1週間前になると不安になって眠れなくなる。マラソンのレースではこういったことは無いのだが、トライアスロンの場合は緊張と不安とで怖くなる。何故だろう?

 振り返ってみるとこの“恐怖”は、子供の頃の競技スキーと社会人になってからのトライアスロンで特に感じる。大学時代のボクシングでは“恐怖”になる手前の緊張感で済んでいたと思う。

 ‥分からない。???普通に考えればボクシングは“恐怖”を感じそうなのだが、それよりもスキーやトライアスロンの方が怖いのだ。不安になる原因は「練習不足」「自分への過度な期待」「周囲からの期待」「不慣れな環境」「結果に対する賞罰の大きさ」が主な物だろう。これらの観点から考えてみても、今回ワタクシが不安を感じる原因は「練習不足」ぐらいしか考えられない。

 ってことは!<(´^`)>!!

 ‥そうか!!(^◇^)!!

 恐がらなくても大丈夫なんだ!!

 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 そもそも、今回は、観光メインなんだからな!

 世の中、楽しんだ者勝ち!(ズーズーしい者勝ち?)

 ワタクシはワタクシ以上でもワタクシ以下でもないのだ!

 “そのまんま”でしかないわけで、周囲の人も“そのまんま”だ。

 

 でも、(~_~;)?? ‥マラソンはなぜ気楽なんだろう?

??????????????分からないな???‥

 

まあ、いいや!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

気がつけば!?  < > こんな感じです!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村