痛みって!?

 さて、今日は6月30日の“サロマ湖100kmウルトラマラソン”に備えての予行演習をしました。

 昨日の夕食から、プチ・カーボローディングを行い、今朝は3時起き(当日はもっと早起き!)して、軽く朝食。

 ‥3時45分には、走り始めていました。当日は5時スタートですが、日中、気温が上がる予報だったので、早目にスタートしました。

 本来ならば、40~50km走りたいところでしたが、先週“柴又100ケイ”を走っているので、30kmで良しとしようと皇居へ向かいました。桜田門のベンチに荷物を置いて、施錠。一礼して周回を始めました。 (_ _)

 

 脚のダメージはほとんど無くて、疲労は順調に回復していましたが、故障しているアキレス腱は不調で20km位までは痛みました。

アップ不足とは思えないのですが、20km位で痛みが消えることが多いのです。(・.・?)

 ‥ゆっくりペースで走り続けると、25kmくらいから今度は左膝の腸脛靭帯に嫌な痛み!

 ワタクシは、O脚なので、しばしば腸脛靭帯に痛みが出ることがあるのです。 (~_~メ)

 最近はずっと痛むことが無かったのですが、久しぶりに襲われた腸脛靭帯の痛み。大した痛みでは無かったので、予定通りに30kmを走り終わり、ストレッチ、アイシングetc.‥着替えて駅へ歩き出すと‥

 !!!メチャ、痛い!!!(>_<)

一歩一歩、膝の曲げ伸ばしで痛むのですね。

 

 この痛みが出てしまうと、走ることが出来ません。

 我慢して走るレベルの痛みでは無いのですね。

 

 何年か前の“サロマ湖”でも、後半に腸脛靭帯が痛み出し、半分近くを歩いたことが有りますが、厄介な痛みです。

 それなのに、治まる時は呆気無く治まるから不思議です。

 

 今日も、走り終わって2時間程経つと、痛まずに歩けるようになりました。しばらくは、自重しますがたぶんこれで治まると思います。

 痛みって不思議ですね‥ ???(・.・?)???

 

 まぁ、本番で出なくて良かったと言うことにしましょうか?

 

 今日は“予行演習”と言うことでしたが、食事の量などは良かったと思います。昨夜はスンナリ寝付けたし、朝のトイレもスッキリ済ませられたし、走り出してもお腹が重くなかったし、30kmまではガス欠することもありませんでした。

 

 さあ!後、3週間!!(#^.^#)

 出来ることは出来るだけやるようにしたいと思います。

  o(^◇^)o

 

 皆さんも、頑張ってくださいね!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

休足日!  < > 足の小指(趾)!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村