早寝早起き!

 6月30日の“サロマ湖100kmウルトラマラソン”まで、

あと、8日! o(`^´)0"

 

 普段、ワリと早起きしていますが、それでも大会当日に体内時計を合わせるために調整しなくては! (*^^)b

 ‥

 今朝は久しぶりにアラーム音で起きました。いつもよりも一時間ほど早い3時起きです。 \(◎o◎)/!

 当日はもっと早く、遅くても2時には起きたいので、今日から徐々に起きる時間を早くして行きます。

 

 そして起きたら即、食事!早朝(深夜?)から消化管を働かせて、スンナリとトイレを済ませられるように習慣づけないと、大会当日にスッキリとスタートすることが出来ません。

 今朝は、3時起き→食事→トイレまで約1時間半かかりました。出来れば起きてからトイレまでを1時間ぐらいにしたいのですが、なかなか難しいですね。

 明日は、食後に体操して(跳躍や体幹の側屈・前後屈・回旋運動etc.)消化管を刺激することでトイレが早く出来るか試してみようと考えています。 "'(^_^.)!

 ~はたから見たら馬鹿げているかも知れませんが、やれることはやっておきたいのです。~ (・_・)

 

 明日、少し長めのjogをしたら、来週はほとんど走らないつもりです。 今頃ジタバタしてもパフォーマンスレベルがアップするハズ無いですからネ‥swimとbikeと散歩で、コンディショニングに徹します。<`~´>

 

 心配なのは、体重が増えること!ワタクシの特技の一つに

“太ること”

があります。簡単に3kg以上体重を増やせます!

 (‥でも、減らすのは大変です。)

 運動量を減らして、はじめに体重が増えるのは水分がほとんどだから1kg増は仕方無いですが、もうこれ以上体重を増やしたくありません。現在、ベスト体重より3~4kg多いのです!! (・_・;)

 

 さて、故障を抱えながらもここまで来たわけです。ベストコンディションには、ほど遠い状態で“サロマ湖”に臨みますが現状でのベストを尽くせるように頑張ります! (^o^)/

 

 [ご参考] ところで‥トイレの習慣をつけるのが早起きの大きな目的ですので、朝jogの後は‥また、少し寝ています。f(^_^;)

 

 さてと、しばらくは早寝早起きの生活か‥

 頑張ろっと! (*^。^*)

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

マイブーム!?  < > あと5日!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村