ワタクシなりに順調です!

 9月1日の“佐渡国際トライアスロン大会”まであと1週間です。

 昨日今日とレース前、最後のロング走を行いました。

  <`~´>

 昨日は、bike-71km→run-10kmをほぼレースペースで走りました。

 そして今朝、レースペースでrun-25km。

 もう少し長くても良かったのかも知れませんが、アキレス腱を悪化させたくなかったので、短めにしておきました。

 

 アキレス腱の調子は、「まあまあ」って感じです。

 

 自転車で踏み込んだり走ったりする時に鈍痛が出たり、長時間泳いでいても違和感が出たりしますが、強い痛みにはなりません。

 大会では12時間前後、使い続けるので心配ですが、痛みが多少強まってもゆっくりペースならば完走出来そうです。

 

 現時点での予想タイムは‥

  swim(3.8km)-1:10~1:15

  bike(190km)-6:40~7:10

  run(42.2km)-3:50~4:00

  total-11:40~12:25

です。過去の成績と今回の練習とを考慮すると、こんなモンでしょう。

  d(・_・)

 

 一番計算し難いのはbikeです。

 特にワタクシはドラフティングが嫌いなので、風が吹くと大きく遅れると思いますが、今回も独力で完走を目指します!

  <`~´>

 swimももう少し速く泳げるかも知れませんが、戦略的に抑えようと考えています。今回はいつも以上に

 “体力温存作戦”

で臨むつもりですので‥

  (^_^;)

 理由は、

・練習量が充分でない

・暑さ

です。

 暑いと簡単に心拍数が上がるので、前半から飛ばし過ぎると後半かなりダメージが溜まってくると予想しています。

 

 3年前の“佐渡”も暑い中でのレースでした。

 あの時は、runに入って

 「暑い!」

っと感じたので、日が傾くまでは抑えて後半、涼しくなってからペースアップしようと考え、それで成功しました(自分ではそう思っています)。

 

 こうした駆け引きもレースならではの楽しみですネ。

  d(*^。^*)

 

 まあ、ワタクシなりに順調に仕上がっています!

 あとは‥

 “なるようになる”だけです。

  (^◇^)

 

 とにかく楽しみます!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

レースの意気込み!? < > いつも通りにゴチャゴチャしています!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村