“佐渡トライアスロン”を終えて!

 9月1日(日)、“佐渡国際トライアスロン大会”を無事に完走致しました!

 当日は、海が荒れていたので swim は中止で bike→run での競技に変更されました。

 天気は曇天。一時的に小雨がパラつき、日が当たることはありませんでした。しかし、湿度が高くほとんど無風でムシムシとイヤな暑さの中でのレースになりました。

 結果は、

 bike:190km - 6:29:55 b順位 170位

 (トランジット含む)

 run:42.2km - 4:04:17 r順位   91位

 総合-10:34:12 109位(男子102位 45-49男子24位)

  ※参加者 男子 695 女子  70 計 765名

 でした。

 これはここ数年でみると、bike は最高のタイムでしたが run は最悪のタイム‥

   "\(^◇^)/" ili(--〆)ilil

 練習量が素直に反映された結果だと思います。

 ‥ただ、run では順位やタイムのこだわりを全く持たずに走っていたので、100位まであと、1分55秒と知ってから少し残念にも思えてしまいました。

 後悔先に立たずですネ‥  (・へ・)

 

 まぁ、結果論ですから、次に活かしたいと思います。

  (・_・)b

 

 「大会参戦記」も書いたので読んでくださいネ!

  d(*^。^*)

 (スナップがありませんが、たぶん後で載せます)

 

 そうそう、言い分けじみてしまいますが、run で気合が入らなかったのは蒸し暑さと練習不足の他に、swim 中止も理由の一つだと思っています。

 今回は、8月の酷暑の中で、swim だけが巧く調整出来ていたのと、ウエットスーツを新調して自分でもチョット期待していたので、swim 中止でガッカリしたのは確かでした。

  lili(-_-)ilili

 気合が抜けてしまったのは否めません。

  (´_`)

 

 今シーズンのトライアスロンは、4月の“宮古島”と今回の“佐渡”だけだったのですが、両方ともswim が中止になってしまいました。

 正確にはトライアスロン「ゼロ」のシーズンになってしまいました。

  (>_<)

 

 ‥で、次の目標は4月の“宮古島トライアスロン”かな?

 

 秋からはマラソンシーズンが始まりますが、アキレス腱のことを考えると、もう1シーズンスピードを出して走るのは我慢した方がイイように思えます。

 じっくりと lsd で基礎作りしようかと『今は』そう思っています。

 ‥秋には考えが変わるかも知れませんがネ‥

  (;^_^)A

 

 まぁ、もうしばらくは“佐渡”の疲労を取り除くように、ゆっくりします。‥筋肉痛はほとんど出ませんでした‥気合入れて走らなかったので‥

 それと、心配していた右アキレス腱と右フクラハギの肉離れの古傷ですが、今回のペースでは違和感だけで大した痛みは出ませんでした。徐々に回復していると実感出来たのは大きな収穫です!

  (*^_^*)

 

 そろそろ暑さはおさまるのかな?

 ワタクシの夏は“佐渡”で終わりました。

 早く涼しくなって欲しいですネ!

  (*^。^*)

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

出発です!  < > 今頃になって!?    


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村