下見しました!

 マラニックを計画していますが、今日はそのコースを走ってみました。2020年東京オリンピックのマラソンコースを、折り返し点の浅草からフィニッシュの国立競技場まで、21km程でしたが、歩道が広くマラニックで走るには問題無さそうでした。

  (*^_^*)

 途中に自動販売機やコンビニエンスストアー、トイレなども沢山あり、また、アクシデントがあったとしても地下鉄の駅がどこにでもあるので安心です。

 都心ならではですが、その分ロケーションは今一つで‥

 それでも、雷門、スカイツリー、日本橋、銀座、増上寺、東京タワー、皇居、東京ドーム、外堀‥国立競技場!

 まぁ、パットしませんし(地元のせい?)通り過ぎるだけですが、増上寺ぐらいは立ち寄ろうかな?

 

 意外と信号待ちが少なく、歩道橋も飯田橋だけたったので、2時間半あればゆっくり走れそうです。歩きを入れてあちこち立ち寄っても3時間はかからないかな?

 国立競技場で終わる予定ですが、走り足りなければ神宮外苑を回ったり皇居や代々木公園へ足を延ばすことも出来るでしょう。

 

 シャワーも国立競技場周辺に何かしらあるようです。

  http://jrestart.jp/samadhi/

 

 で、今日は下見と、その前後の自宅までの距離を加えると35kmぐらい走りました。

 曇っていたので湿度が高く、サワヤカではありませんでしたが、気温が低くなってきたので楽に走れました。

 

 7年後にはこのコースでどんなレースが繰り広げられるのでしょうか?

 ‥‥「あそこ、テレビで観るより急じゃ無いよ!」

 なんて、言いながら観ているのかな?

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*)

 

10月です!  < > 腰を反らすとどうなる!?   


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村