数値化されたデータって!?

 「今頃?」  (・.・;)!!
っと、言われそうな気もしますが、先日ようやくGPSウォッチを購入致しました!

 付属の心拍計も購入し、様々な数値化されたデータをパソコンで観ながら喜んでいます。

  (◎o◎)!

 で、今日は bike をローラーで漕ぎインターバルを行ったのですが、トレーニング後に心拍数の変化をグラフで見て感心してしまいました!

  (*^_^*)

 今まで、感覚的に行っていたトレーニングが巧い具合に心拍数を目的とする値に保てていたからです!

  (◎o◎)!!

 そのグラフをここに示したいのですが、イマイチ使いこなせていないので出来ません。

  f(^_^.)‥‥m(__)m

 

 ワタクシは、AT値で7分間を3~5回行うトレーニングが一番パフォーマンスを向上させるのに適していると感じています。

 run では切りの良い2kmを7分35秒前後で走るようにしていますが、3回行うと正直キツイです。

 だけど、このトレーニングを4~5回(2回/週のペースで)こなすと20km~30kmをレースペースで走れるようになっているのでワタクシには一番合っているトレーニングだと思っています。

 

 今まで感覚的に行っていたトレーニングが、数値で見ても目標通りに出来ていたのを確認できたことは大きな自信と安心になりました。

 感覚的なトレーニングよりも数値化されたトレーニングの方が安心感がありますネ。

 だけど、欠点もありそうで‥

 

 まぁ、その点は個人差が大きそうなので言及しませんが、ある程度はデータで管理されるのも面白いですネ。

  (^◇^)

 

 今頃?こんなことを感じました。

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*)

 

腰を反らすとどうなる!?  < > 決意表明!   


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村