“別大”への道 3!

 “別府大分”11週前のトレーニングです!

 水曜日に、“風邪のひき始め”っぽい感じがしたので、練習「量」「質」を抑えました。

 土日は皇居でスピードを上げて走りましたが、2012年2月の“別府大分毎日マラソン”で負傷して以来、初のロードでのスピード走でした。

  \(^o^)/

 

別府大分毎日マラソン(2014.2.2.)

11週前」のトレーニング

 

/

am

pm

11/11

―――――――

―――――――

12

bike-indoortotal-1:20

up-20’

(hard-7’30”easy-3’30”)×5

down

―――――――

13

 swimtotal-3,000m

   200m×3 etc.

―――――――

14

―――――――

―――――――

15

 jog:10km

jog:10km

16

 run:total-22km(1:57’)

   jog

   5km(皇居1周)×2

     19’18”/19’54”

   jog

―――――――

17

 run:total-22km(1:57’)

   jog  ws

   TT-10km(皇居2周)

39’31”(19’44”/19’46”)

   jog

―――――――

 

(火)のbike は、頑張れました。4本目の心拍数が巧く計れませんでしたが結構高く上げられたと思います。5本目は前半心拍数が低めで後半高くなりグラフが階段状になっていますが、前半強度を上げ過ぎて解糖系のエネルギーを使ってしまったからだと思います。

 AT値を超えるまで強度を上げて頑張り、トレーニングの目的からは外れてしまった訳ですが、気持ちが乗ってhigh になっていました。

 ‥気分はイイけどトレーニング効果は‥?

tue-bike
tue-bike

(土)(日)は皇居で run 。

 (土):5km(皇居1周)×2本

         19'18"/19'54"

 (日):10km(皇居2周)-tt(タイムトライアル)

         39'31"(19'44"/19'46")

 

二日とも肉離れした右フクラハギに違和感や張り感が出たので、本数は予定よりも減らしました。‥だけど、復活の手応え充分に感じています!

  (^◇^)

 アップダウンのあるコースなので、平地よりもタイムが出にくいのですが、もうチョイ速く走りたいネ‥

 ロードでスピード練習出来たのが一番の収穫でした。しかし、脚へのダメージは大きく、今日もフクラハギに違和感があります。

 

 今週は bike 中心にしようかな?

 run も400mトラック(クレー)ならば大丈夫かな?

 ‥様子をみて考えます。

 

 以上です!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

 いきなり寒くなりました!  

前回≪ シリーズ ≫続き


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村