“別大”への道 7!

 “別府大分”7週前のトレーニングです!

 あと、50日を切りました‥ が、当初の予定よりも大幅に遅れています‥

  (ーー;)

 古傷がよくなったと思ったら、右足首を痛めてしまい‥

 (ーー;) (ーー;)

 スピード練習がまったくできていません‥

  (ーー;)(ーー;) (ーー;)

 それでも、目標達成のために

「ナンとかしよう!」っと 、しぶとく企んでいます。

  <`~´>

 先週は、スピード練習は控えて持久系のトレーニングを中心に行いましたが、土曜日に10km走を1本入れてみました。

 10kmをそこそこのスピードで走るのは復帰後初!

                   ↑訂正: (11/17に続き)2回目

 久しぶりだったのでペースがつかめず、前半突っ込み過ぎて5km以降は大失速してしまいましたが、走れて嬉しかったです!

  (^◇^)

‥が、翌日は足首に違和感が出てしまいました‥

 

別府大分毎日マラソン(2014.2.2.)

7週前」のトレーニング

 

/

am

pm

12/9

―――――――

―――――――

10

jog10km

―――――――

11

swimtotal-2,600m 55’

(300m-5’00”100m-easy)×4

etc.

―――――――

12

―――――――

runlsd-34km-:45’

13

―――――――

swimtotal-2,300m 45’

(pull-100m-1’45”rest-30”)×8

etc.

14

runtotal-33km 3:25’

jog-16km

ws-8

10km-41’12”

Jog-6km

―――――――

15

runlsd-30km-:40’

*右足関節に違和感

―――――――

sat-run-10km
sat-run-10km

 上の10km走は、脚にダメージが溜まった状態で行ったので、フルマラソンの30km辺りのイメージで行いましたが、はじめの1kmを

3'40"で入ってしまい完全にオーバーペース、レースだったら大失敗の走りでした。

 こうした失敗は、貴重な経験です。こうしたことを材料にペース感覚を養うことが出来るからです。

 

 故障しがちなので、充分なスピード練習が出来ずにいるので、しっかりと記憶したいと思います。

 

 今週末は痛みが無ければ20km走を行います。週末に備えて調整します。

 

 皆さんは計画通りにトレーニング進んでいますか?

 ワタクシはこんな感じでした。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

 どう?隅田川テラス!?  

前回≪ シリーズ ≫続き


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村