来たぞ、出場内定メール!

 毎年、この時季に当落の通知を出している「全日本トライアスロン宮古島大会」。この人気大会の出場内定の通知は、トライアスリートの間では“クリスマスプレゼント”とも呼ばれています。

 そして、その“クリスマスプレゼント”がワタクシのところにも届けられました!

  \(^o^)/

 実は“宮古島トライアスロン”は、実績重視の上で抽選という選考方法がとられていたのですが、ビギナーが出場し難いということで、数年前に初出場枠が設けられました。

 それでもワタクシは当選し続けていたし、毎回そこそこの成績を収めて常連になっていたので、申し込めば出られると思いあがっていました。

 ‥が、2012年大会で落選!前年の2011年は自己ベストを更新していたので、やはり実績は関係無しに「ガラガラ、ポン!」の抽選なんだと考えるようになりました。

  (・・;)

 

 ‥つまり、確実に出場するには100位以内に入って、翌年の優先枠を獲得するしか無いのですネ‥

  (・へ・)

 しかし、ワタクシは今まで“宮古島トライアスロン”で100位以内に入ったことがありません。

  ( ._.)ili

 30~45分、速くならないと100位には入れません。

 だから‥挑戦してみます!

 自己ベストを30分更新して、9時間30分を切れば100位以内に入れるかもしれません。

  (`´)b

 

 トライアスロンは、当日の気象条件がタイムに大きく影響します。ですから、普段は目標タイムを設定しませんが、今回はあえて9時間30分切りを最低目標にしようと考えています。

  <`~´>o

 毎回 bike がイマイチなので、大会まで力を入れてトレーニングすれば、伸び代は大きく目標タイムは狙えると思っています!

  <`~´>o <`~´>o"

 今は、“別大”に向けて頑張っていますが、足首の故障で思うように走り込めないので、bike とswim を巧く使って“別大”にも“宮古島”にも備えたいと思います!

  <`~´> o<`~´>o" <`~´>0"

 

 ぅんゥ~ン!

‥楽じゃないな。

  ^_^;

 

 でも、これをやらなきゃ、自分が生きている意味が無いのデス‥

 幸か不幸か、挑戦できる環境にいるのだから、

「やらなきゃ!」駄目でしょ!

  <`~´>!?

 まぁ、色々あるんだけど‥

 頑張ります!

  o<`~´>0"!!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

“別大”への道 8!  < > "別大"への道 9!  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Landon Drewes (水曜日, 25 1月 2017 03:19)


    Awesome blog! Do you have any hints for aspiring writers? I'm hoping to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally overwhelmed .. Any suggestions? Bless you!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村