どうでもイイかぁ!?

 先日の3月2日に、“びわこ毎日マラソン”をテレビで観ました。

 それを観ているうちにレース展開や選手達のフォームとは別に、以前から気になっていたことが改めて疑問に思えてしまいました。

 分からないのです。なぜ、一流ランナーが機能タイツを使わないのか?そしてなぜ、あんなに大勢の一般ランナーが機能タイツで大会に出場するのかがです。

  ??(・_・?)???

 “びわこ毎日マラソン”でテレビに映されているランナーは、全員がランパン、ランシャツ(一部ノースリーブ)で走っていました。

 「テレビに映されているランナー」とは、上位30人ぐらいまででしょうが、スタート直後の映像でも多分、全選手がランパン、ランシャツだったように見えました。もしかしたら、膝丈のタイツをはいている選手が後方にいたのかも知れませんが、テレビに映る上位選手の中には全くいませんでした。

 

 それぞれの選手が、ほんの僅かでもタイムを短縮したいと思っているハズなのに‥機能タイツをはかないってことは?

 「ランパンの方が速く走れるから!」

 ‥って、ことになるのかなぁ?

 

 だとすれば一般の市民ランナーは、なぜあんなに大勢機能タイツをはくのだろうか?そして、なぜ一般ランナーはランパンをはかないのだろうか?

 タイツをはくのは冬は防寒が第一の理由になりそうだが、真夏でもランパンの市民ランナーは極一部だ。ランパンが敬遠される理由が分からない。

 一流ランナーを真似るミーハーさんはいないのか?

  ???(((*_*?)))???

 

 まぁ、どうでもイイかぁ。ファッション感覚の問題か?

 しかし、スポーツウェアでは機能を重視すべきであり、少しでも速く走りたいランナーは‥

 ‥一流ランナーの真似をした方がイイのでは‥???‥

 それとも、何を身に着けてもタイムは変わらないということなのか!?

 

 っと、またもどうでもイイことを考えながら泥沼にハマってしまいました。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

他種目のススメ! < > 知っているかなぁ!?   


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村