お花見マラニック!

 東京の桜は、そろそろ見納めになりそうです。

 今日は走る仲間とお花見マラニック!かなりゆっくりペースで途中で立ち止まりながら桜を楽しんで来ました。

  (^◇^)

 コースは京王線の千歳烏山駅を6時半にスタートして烏山川緑道を進みました!

  (*^_^*)

 途中、分かりにくい所が有りましたが、間違えずに烏山川緑道を走ることが出来ました。

 舗装された路面で、整備されて雰囲気の良い緑道でした。

 桜も満開!もしくは散り始めた木も目立ちましたが、時々、花吹雪が舞う中を走ることが出来ました。

 何か所か交差する道路を渡るのに、横断歩道のあるところまで迂回する場所も有りましたが、マラニックペースでは気にならない程度でした。

 烏山川緑道の周囲は住宅地で、有名人も近所に住んでいたようです。

 学校も多かったなぁ‥

 途中、烏山川緑道を離れて、豪徳寺へ向かいましたが、残念ながら早すぎて中には入れませんでした。

 世田谷城址公園もすぐ近くに‥歴史に疎いワタクシは説明の看板を読んでもピントせず‥

 烏山川緑道は北沢川緑道と合流し、目黒川へ‥緑道は昔は川が流れていましたが、埋め立てられて現在は整備された緑道になっています。国道246を渡ると目黒川、今でも水が流れています。そして桜の名所です。

 

 目黒川は東横線の中目黒駅より下流で川幅が広がり、車道と歩道が分かれます。

 この辺りは「桜のトンネル」をくぐりながら立ち止まりながら進みました。

 目黒川はまだまだ下流へと続きますが、目黒通りで方向を変えて日比谷方面へ向かいました。

 途中、皇居を冷やかしで見てみようかとも思いましたが‥案の定大混雑!

 皇居の乾通り一般公開で通り抜けられるとあって、皇居周辺は大勢の人出でした。

 しばらく歩いて、人ごみを抜けて永代通りで帰路に‥

 隅田川テラスまで来ると、少々疲れた感じも‥

 寝坊したので、朝食抜き!?

  (@_@;)

 ‥で5時間かけてのお花見でした。

 距離は約30km。普通ならば3時間はかからないところですが、走りを使ったレクリエーションとしてマラニックを楽しめました。

 桜は年に1回しか咲かないので、しっかり楽しみたいですネ!

 皆さんは、お花見を楽しめましたか?

 ワタクシは、今日のお花見マラニックで充分に堪能出来ました!

 (^◇^)

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

踵からの接地! < > 1週前のシミュレーション


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村