先ずは、皇居10周!

 今日は、“宮古島トライアスロン”が終わって2回目の日曜日でした!

 全身疲労はまだ残ってはいますが、6月1日には“東京・柴又100K”に出場するので、ボチボチ長距離を走らなくては!ってことで、皇居を10周(50km)走りました。

  <`~´>

 朝は、風があって肌寒いぐらいでしたが、日が高くなると5月の心地よい気候から暑さを感じるまで気温が上がりました。

  (*^_^*)

 久しぶりの長距離でしたが、イイ感じで走ることが出来ました。

 1周(5km)ごとのラップは‥

 27'58"/27'11"/26'50"/27'09"/26'48"/

 27'37"/26'56"/27'06"/26'37"/26'30"//

 total-4:30'47"

 

 って、感じでした。

 最後の1周は少し頑張ったので、ベストラップになったのですが、意外にダメージを感じずに走り切ることが出来ました。

 最初から10周と決めていたのですが、もう少し走っても大丈夫そうでした。

 ただ、今の段階で疲れ切ってしまうと、来週の練習量に影響しそうなのと、久しぶりのロング走だったので無理はしませんでした。

 

 さて、“東京・柴又100K”ですが‥

 目標タイムをどのくらいに設定するか?

 今日のタイムだけを見ると、9時間半ぐらいにしたいのですが、これまでの練習量を考えると、10時間前後が妥当だと思います。

 ナンせ、今日の倍の距離を走るのですからネェ‥

  (・_・;)

 って、自己ベストは9時間55分なんだから、10時間で充分‥イヤ、ハードル高過ぎでしょ!?

 

 まぁ、後2週間でどれだけ走り込めるかに依るのですが‥

 

 とにかく、頑張ってみます!

 

 さてと、ワタクシは暦通りの休みなんですが、ロング走は来週までしません。って言うか体力的に出来ないと思います。

 無理しても、疲労を溜め過ぎてはかえってトレーニング効果が落ちそうですしネ。賢くトレーニングしたいと思います。

 そう言えば‥5月に月間500km走ったことがあったのですが、6月末の“サロマ”では、レース中に腸脛靭帯が火を噴きました。

 練習では大丈夫だったのに、本番で壊れちゃったのですネ。

 そんな経験もあるので、今出来るベストはこんなモンだと思っています。

 ‥甘いかも知れませんが‥

 

 こんな大型連休を送っています。

 皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか?

 レースも多く行われていると思いますが‥

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“はり”で回復!? < > 関節を鍛える!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村