ランパンのすゝめ!

 暑い夏は「ランパン」が一番です!とにかく涼しい!
 絶対に夏は「ランパン」です!!!

  o<`~´>o"

 で、その「ランパン」がスポーツ店での取り扱いが激減している‥

っと、嘆いたのが昨年のブログなんですが、繰り返しますがヤッパ夏は「ランパン」です!!!
 では何故、ワタクシがこんなに嘆くハメになったのか?
‥たぶんメーカーさんの陰謀も少なからずあるのでは?ビギナーさん達が「ランパン」を履かないのは、メーカーさんに落とし入れられているのでは!?‥なんて、本気で憶測しています。

  (・_・)!!

 さて、ワタクシが「ランパン」について嘆いているのは、店頭での取り扱いが激減しているからです。スパッツや機能タイツが無かった時代、ランニングウエアの中心は「ランパン」でした。スポーツ店へ行けば、ランニングウエアの中心に「ランパン」があり、種類も数も沢山そろっていました。‥ンが今は‥ほんの僅かの種類と数だけ‥

 何故か!?

 理由は主役を機能タイツに奪われたから。そして、機能タイツに付随して“もっこり”隠しのハーフパンツも出回ったこと!‥ではないでしょうか!?

 

 確かに、機能タイツは“それなり”に効果が有ると思いますが、一流のマラソンランナーが何を履いてレースに臨んでいるか思い出してください!大多数が「ランパン」です!

  <`~´>!!

 機能タイツがタイムアップの効果が有るとしたら、一流ランナーが履かない訳が有りません!なのに、ほぼ100%の一流ランナーは「ランパン」で大会に臨んでいます!

 つまり、マラソンを走るのに一番機能的に優れているのは「ランパン」だと言ってイイのです!

  (*^◇^*)b

 

 機能タイツは走った翌日に履くとリカバリーが早まるとも言われていますから、走る時よりも走り終わってから履いた方がより効果的だとワタクシは考えます。あくまでもワタクシの考えですので悪しからず。

  (・_・)

 っで、ワタクシが今回一番言いたいのは、

 「ビギナーの皆さん!ランパンを履いてください!」

ってことなんです!

 履かず嫌いのランナーがあまりにも多いのでは?っと思えて仕方がないのです。いや、履きたくてもお店に無ければ購入出来ませんよネ。機能タイツばかりがお店に並んでいれば、それしか買うことが出来ませんからネ。

 これぞ、メーカーさんの思うツボなのでは?

 「ランパン」は機能タイツよりもハルカに格安です。メーカーさんが高価な機能タイツやハーフパンツを売りたがるのは当然なのですが、「ランパン」だって以前のように需要が高まれば取り扱いも増えるのではないでしょうか?

  ((*^◇^*))b

 

 だから、メーカーさんの思惑にハマらない(?)ように是非「ランパン」を履いて需要を増やしてください!通販でも購入出来ますから!絶対に涼しくて走りやすいですヨ!

 

 ‥でも、中には無駄毛が気になって敬遠してしまう方も少なくないようですネ‥これは‥もしも多少の勇気があれば‥無駄毛をカットしてみてください‥抵抗感は当然有ると思いますが‥ワタクシはトライアスリートなので当たり前のように無駄毛をカットしています。

  (*^_^*)

 「カット」ですヨ。カミソリでツルツルにしろと言っているのではありません。電気カミソリのキワゾリ(ワタクシはバリカンを使っていますが‥)で、無駄毛を短くカットするのです。そうすれば見た目はスッキリするし、肌がヒリヒリ痛むこともありませんから‥

 もしくは、モジャモジャのままでも気にしなくて良いと思うのですが‥

 因みに、無駄毛をカットすると日常生活でも足元がス~ス~して冷房に敏感になりますヨ。冷房嫌いな女性の気持ちが分かるようになりますから(絶対にス~ス~します)!

 あれ!?話がメチャクチャそれている!?

  (((*:;;;:*)))
 

 でネ、何を言いたいかと言うとですネ、絶対に夏は「ランパン」が涼しくて走りやすいですヨ!そして、その「ランパン」が店頭に並ばなくなっているのは、メーカーさんがより高価な機能タイツやハーフパンツを売りたがっているからだとワタクシは憶測しているのです。ってこと。

 で、もしもそうならば、「ランパン」の需要が増えれば店頭での取り扱い数も増えるハズだってことを言いたいのでした。

  (^◇^)

 ハハッ!なんだかタワゴトのようにも思えてきたけど‥

 皆さんはどう思いますか?

 まぁ、暑い夏を快適に走れれば問題は無いのですが‥

 でも、安価なウエア―の方が嬉しくない?

  (^_^メ)

 

 てなことを愚痴っちゃいました。ゴメンナサイ。

  <m(__)m>

 では、こんなところで。さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

暑中お見舞い申し上げます!   観光ラン in SAPPORO !

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    krt-jog (火曜日, 29 7月 2014 23:53)

    一つ書き忘れてしまいましたので、付け加えます。
    体力に劣るビギナーほど、熱中症に陥る危険性が高いと思うのです。だからこそ、より涼しい「ランパン」で走るべきなんです!
    「熱中症に気を付けましょう!」
    「そのために、より涼しいランパンで走りましょう!」って声を大にしたいのです!
    ビギナーランナーの皆さん!夏はランパンを履かないと危険ですヨ!
    タイツなんて間違っても履かないように!
    涼しさを最優先にしてください!!!

  • #2

    故障中ランナー (水曜日, 30 7月 2014 05:52)

    すごく分かります。ランパンいいですよね。そして気に入るランパンが少なくなって来てるのも感じてました。
    故障中なので短距離を細かくしか走れない=やはり自重が増えるので、機能性タイツがすぐキツくなるし(笑
    私は敢えて剃らずにそのままランパンで堂々と生きようとおもいます!

  • #3

    krt-jog (水曜日, 30 7月 2014 18:59)

    故障中ランナーさん、
    同じように思ってくださる方がいらっしゃると心強いです。
    この感覚が多くのランナーに広がるとイイと思っています。
    ランパンを履いたことのないランナーでも、一度履いたら暑い日はランパン以外では走りたくないと思うようになると思うのですが、如何せん売られていないことにはランパン愛好者が広がる訳がありませんので‥
    ランパン愛好者が大多数になれば、海水浴の水着と同様に毛深い方も普通に脚を出せるようになるとも思っています。

  • #4

    うてきなぷりぱ (水曜日, 11 2月 2015 09:39)

    はじめまして、夏はもちろんですが、私にとってランパンは冬の夜RUNと人ごみの多い市街地以外は年中無休です。
     スポーツ量販店では買えないので、もっぱら通販で購入してます。近所でランパンで走っているいる人が皆無なのがとてもさびしいです。

  • #5

    krt-jog (日曜日, 17 5月 2015 20:17)

    うてきなぷりぱ さん、
    大変、遅くなり申し訳ありません。コメント有り難うございました。
    根強いランパン愛用者のお一人ですネ。頼もしいです。


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村