カウントダウン“湘南”!-3

 113日の“湘南国際マラソン”へ向けてのトレーニングは山場を終えて、ようやく(?)調整に入ります。この2週間は充実していました。今の心境を例えるならば、試験が終わった後に採点結果を待っているような感じでしょうか?

 そう、レース前1週間になってしまってはジタバタしても仕方ないですからネ。

  (^_^)

 で、山場の最後はこんな感じで頑張りました!

  (^◇^)

 大会まで14日~8日前のトレーニング

 

am

pm

10/20

mon

off

off

21

tue

jog-5km

tt-20km

(1:24’58”//20’39”/20’43”/21’40”/21’56”)

jog-5km

total-30km

*右フクラハギに痛み

帰宅ラン 9km

ws-80m×5

22 wed

swim:

easy-2,000m

*起床時左アキレス腱痛

off

23

thu

jog-5km

tt-10km(43’43”//22’23”/21’20”)

jog-5km

total-20km

帰宅ラン 9km

ws-80m×5

24

 fri

off

off

25

 sat

off

jog-5km

30km//2:09’48”

(21’39”/21’55”/20’56”/

21’46”/21’04”/22’28”)

jog-5km

total-40km

*疲労感あり

*右フクラハギに違和感

26 sun

off

jog-10km

 ws-80m×3

走行距離-118km  swim-2000m

 

 先々週から、追い込んだトレーニングをワタクシなりに頑張りました。この間の努力に対しては満足しています。しかし、その内容は目標タイム(2:54)を狙うにはレベルが低いのですなぁ‥

  (_;)

 26(土)の30km走は荒川河川敷のコースの直線5km3往復したので、風の影響で往路(速い)と復路(遅い)とでタイムに差が出やすかったのですが、25km以降の落ち込みは実力不足以外の何物でもありません(練習疲れもあるにはあったのですが‥)

 

今年2月の“別府大分毎日マラソン”のタイムは2時間5411秒でしたが、その前のトレーニングと比べると、20km走のタイムが遅い上にペースが一定していません。明らかに力不足です。

 調整の遅れは、9月に風邪で長々とトレーニングらしいトレーニングが出来なかったのが一番の原因ですが、気の緩みがあったのも事実ですネ。

 

 まぁ、過去は変えられないので、これから大会までをしっかりと調整して可能な限り万全に近い体調でスタートラインに立ちたいと思います。

 ラスト1週間。体調と過去のトレーニング日誌の記録を見ながら本番の設定タイムを再検討したいと思います。

 

 皆さんもそれぞれの目標に向かって頑張って下さいネ!

  ((o(*^_^*)o))

 

 では、さらばじゃ!“∖(^_^*)

 

「小さな勇気が集まれば‥」!   イメージトレーニング!

 

 前回  シリーズ  次回 


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村