カウントダウン“湘南”!-最終回

 いよいよ明日です!“湘南国際マラソン”へ向けてのトレーニング内容を皆さんに発表することで、トレーニングにメゲナイようにお力をお借りしてきましたが、お陰様で大会3週~2週前の山場は充実したトレーニングが出来ました。そして今日まで順調に調整することが出来たと思います。

 有り難うございました。

  <m(__)m>

 レース前の1週間はこんな感じで調整しました。

大会まで7日~前日のトレーニング

 

am

pm

10/27

mon

off

off

28

tue

swim:

easy-2,000m

*起床時右アキレス腱痛

off

29 wed

jog-5km

10km:39:55

lap:3:52/4:00/3:59/4:07/4:00/3:59/3:55/

      4:03/3:59/3:56

jog-5km

total-20km

*右フクラハギ違和感

帰宅ラン

 9km

 

30

thu

jog-7km

 

帰宅ラン

 9km

31

 fri

off

off       

11/1

 sat

off

off

2

sun

jog-4km

off

走行距離-49km  swim-2000m

 

 シーズン初レースということもあり、充分に体調を上げることは出来ませんでしたが、一か月足らずの間で可能な限り頑張ったと思います。

 普段の調整とは違って、9日前に30km走を入れギリギリの段階まで消耗するトレーニングを行ったので、その後は極力体力の回復に努めました。

 こういった形での調整は今回が初めてです。凶と出るか吉と出るかは分かりませんが、これもイイ経験だと思っています。

 正直、左アキレス腱と右フクラハギは心配ですし体重も重めなので、走る前から諦め気味ですが、この状態でどれだけ走れるのかにも興味があります。

 もしも、この状態で3時間を切ることが出来たら大きな自信になるので、今回はそれを目指して頑張ろうと思っています。

 痛い思いをしたとしても、それを励みに2月の“別府大分”へ向かえばイイのですからネ。

  (・_・)b

 あれっ!ナンか思い通りに走れないような話になっているかな?

 明日へ向けて気持ちを盛り上げなければ!

   (( ̄□ ̄;))!!

 今日も大勢の方が各地で大会に参加したのでしょうネ。お疲れ様でした。そして明日も!皆さん、頑張ってください!

 結果は様々でしょうが、良い経験にすることは出来ますネ!

 前向きに捉えましょう!

 

 では、さらばじゃ!“∖(^_^*)

 

イメージトレーニング!   給水テクニック!

前回  シリーズ


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村