故障を抱えて!

 今日で11月が終わります。今月は思うようにトレーニングが出来ませんでした‥反省‥

  (ーー;)

 理由は左アキレス腱の痛みです。

 痛くて走れない程では無いのですが、以前、右アキレス腱が痛かった時に今の左と同じ感じだったのを我慢して走っていたら悪化させてしまったという前科がありまして‥

 今は痛みを押して走らないようにしています。

  (´_`)

 なのに2月の"別府大分毎日マラソン"は日に日に近づいて来るのですネ。

  (((*:;;;:*)))

 さあ!どうする!?

 実は、去年の今頃もこんな状態でした。右足関節の捻挫で思うように走れなかったのですなぁ‥

 で、やはり2月の"別府大分"を前にして、焦っていたのでしたネ。

  (・_・)。o°°”゜

 たぶん、この調子だと来年も今年と同じくらいの結果(2:54)が精一杯なのかナ?


 シーズン前は、2月の"別大"で自己ベスト更新を目論んでいたのですが、自己ベストを記録した時と今とを比較すると、トレーニング内容は雲泥の差!

 2012年2月に2時間47分で走った時は、アキレス腱の痛みに耐えながらスピード練習をガンガンやっていました‥

 でも、今はスピード練習をしていません。

 ハッキリ言って、現時点で自己ベスト更新は諦めています。

  (~_~メ)

 自己ベストを出した時と、今とが余りにも違い過ぎているのですネ‥

  ( ̄_ ̄°*) ・°°゜゜

 

 さて、じゃあどうる?

  ???(((・_・?)))???

 

 …やっぱり、出来る範囲で出来ることをすべきでしょ?

  (・・?

 …それとも、しっかり休んでアキレス腱をイタワルべきか?

 

 若ければ、ちゃんと治すことを迷わずに優先するのですが、49歳のワタクシは‥どうすべきか、ずっと迷っていいます。

  ?????(( ̄□ ̄;))?????

 

 来年の今頃は、確実に今よりも体力が落ちているハズでしょ?だから、今のうちに頑張らねば!って、思うでしょ?

 来年5月で50歳だもんネ‥それとも、超人的なワタクシは老い知らずでいられるのかな?

 ((*^◇^*))

 ってな、ワケ無いか‥

 

 故障‥文字では二文字。

 されど、故障。

 

 皆さんの中にも故障を抱えて苦しんでいる方も多いことでしょうネ。

 こればかりは、その人その人の価値観に依るのですが‥

 ワタクシは星飛雄馬に影響されているので、大リーグボール3号を投げ続けた飛雄馬に美徳を感じます。

 

 だけど、実際問題は‥

 たぶん、弱虫なワタクシは生涯趣味で走り続けることを優先するでしょうネ。きっと、たぶん‥

  (・_・)

 

 こんな感じで師走を迎えようとしています。

 皆さん!今年最後の月を、悔いなく過ごそうじゃないですか!

  (*^◇^*)b

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

フォーム分析!   シモヤケ予防!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村