シモヤケ予防!

 ワタクシは50年近くなる人生で、ず~っと人の何倍も(何十倍も?)運動し続けてきたのに冷え症なんです!

 だから、東京在住なのに(?)冬になると爪先にシモヤケが出来ます。2時間ぐらいのlsd でシモヤケになっちゃうんです‥

  ((>_<))

 だけど、それはうっかり予防するのを忘れた時でありまして、ちゃんと予防していれば大体はシモヤケにならずに済んでいたハズだと思っています。

 その予防方法とは‥

  (*^_^*)b

 ご存知の方も多いと思いますが、エアーソロンパスやサロメチールを塗っておけばイイんですネ!

 サロメチールはワセリンのように靴擦れ予防にもなります。

  (*^_^*)

 ただ、これを塗っていて靴擦れなどで皮膚を損傷したら‥ヒリヒリして大変な目に合うカモ!?

  ((@_@;))

 その点は充分に気をつけて、自己責任でお願い致します。

  !!!↑注意↑(( ̄□ ̄))!!!↑注意↑(( ̄□ ̄))!!!↑注意↑(( ̄□ ̄))

 しかし、ワタクシは冷え込んだ日にこれをしないで走ると、爪先が冷たくなって感覚が鈍くなってしまいます。すると、接地の感覚が良く分からなくなってしまうんですネ。たぶん、普通の方ならば走っていているうちに温まってくるのでしょうが、ワタクシの場合は何時間走っていても爪先は冷たいままで‥シモヤケになっちゃうんです。

 今年も、シモヤケ予防をしなくてはいけない時季になりました。

 気がつけば、"暦の上ではDecember !"

 "じぇじぇ~!"

 ですヨ。  (((*:;;:*)))

 

 ‥ブログの更新が滞っていまして申し訳ありませんでした。うっかりしているうちに師走も半ばに差し掛かってしまいましたネ‥

 どうも寒いと活動が鈍くなってしまうようです(←言い訳)。

  <m(__)m>

 

 さて、ワタクシも「師」の端くれです。今月は走らなくっちゃ!っと思っているのですが、左アキレス腱が不調でして‥

 でも、それなりにがんばりますヨ!

  "f(^_^メ)

 皆さんも寒さにメゲずに頑張ってくださいネ‥ぁ、時々思うのですが、頑張っている方に

「頑張れ!」って言うのは失礼ですよネ?

 ハハ、考え過ぎでしょうか?

  !?(^_^;)!?

 とにかく応援致します!

  ((o(^◇^)o))"

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

故障を抱えて! < > 冬の思い出!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村