冬の思い出!

 寒くなって来ましたネ。

 ワタクシの住む東京も、それなりに寒くなっては来ましたが‥20年程前とくらべると年々寒さの程度は和らいでいるような気がします。

 今日の東京は暖かかったのですが、皇居を走りながら、まだフリースやロングタイツや機能シャツがなかった頃に、タオルを首に巻き軍手で、綿100%のシャツを重ね着してウインドブレーカーの中を汗でグショグショに濡らしながら走っていたことを思い出していました。

  ・・・( ̄- ̄;)ンー

 最近は皇居のお堀が凍るのは珍しくなっていますが、以前はちょくちょく凍っていたような気がします。やっぱり東京の冬は以前よりも暖かくなっていますよネ?

  (・_・)?

 そう言えば、以前は走り終わって着替えでシャツを脱ぐと、体からモクモクと湯気が上がっていましたが、ここ数年そんな場面が無くなりました。また、走っている最中、荷物を自転車のチェーンキーでベンチに施錠しているのですが、手が凍えてキーのダイヤルを回せなくなってしまったこともありましたネ‥最近は全く無くなりましたが‥

 他にも、寒さと手の冷たさに耐えられず走るのを止めたこともあったし、ウインドブレーカーを着てLSDをしていて、内側に溜まった汗が小指側に垂れてきて腕を振るたびに小指から汗の雫が飛び散ったり、軍手の小指側が汗でグッチョリに濡れるので途中で軍手を絞ったりしたこともありました。今と違ってウインドブレーカーの通気性が悪かったのでしょうネ。

 寒さとは無関係かもしれませんが、一番変わったのは皇居を走るランナーの数でしょうか?寒さに耐えながら走る人ってそうはいませんでしたヨ。ホノルルマラソンが終われば、皇居のランナーは少なくなっていましたネ‥って、今はそんなに寒くないからなぁ‥

  (#^.^#)

 ってな風に、今日は色々と以前の冬を思い出しながら皇居を走っていました。そして、

・ランニングウェアーの進歩

 と

・東京の温暖化

 をしみじみと感じていました。

 ‥そしてまた、雪国育ちのワタクシは子供の頃に兄から教えてもらった手が冷たくなった時の裏技も思い出して独りで笑っていたのでした‥

‥オシッコってあったかいんですヨ!

  (*´艸`*)

 ハハハァ‥今回はど~でもイイこと書いちゃいました。

 では、さらばじゃ!((f(^_^メ)))

 

シモヤケ予防!   年末年始!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村