決心!

 さて、前回のブログでご報告した通り、“佐渡国際トライアスロン大会”から落選メールが届きました。そこでアレコレと替わりのレースを探すと‥“IRONMAN JAPAN”‥

 ん~ン!どうしようか?

  <`~´;>

 ワタクシはランナーですが、トライアスリートでもあります。数年前からマラソンにも力を入れるようになりましたが、トライアスリートでいつづけたいと思っています。しかし、今シーズンは申し込んだ“宮古島”と“佐渡”がことごとく落選。特に“佐渡”は昨年も落選だったので今年は当選するだろうと高を括っていたのですが‥

 このままではトライアスロン出場ゼロのシーズンになってしまいます。オリンピックディスタンスの大会はいくつかあるのですが、ワタクシはロングディスタンスの大会に出たいのでして‥

 で、“IRONMAN JAPAN”出場を考えたのですが、レベルの高さを感じてしまいます。ワタクシの現在のレベルで出場して良いのだろうかと考えてしまうのですネ。

 興味のある方は上のリンク先(「エントリー」のコンテンツ)から参加費を確認して頂きたいのですが、安くはありません。参加費が高いかどうかは人それぞれの価値観に依りますが、ワタクシはこの参加費はこの大会に見合った額だと思っています(それだけの大会だと思っています)。そしてまた、今のワタクシではこの大会に挑む資格は無いと、自分自身で判断致しました。つまり、この大会にはもっと真摯にトレーニングして臨まなくては失礼だと思ったのです。

 まぁ、ワタクシが勝手にそう解釈しているだけなんですけれどネ。

 ワタクシにとって「IRONMAN」ってそういう存在なのです。

 だから、今シーズンはトライアスロン「ゼロ」でも仕方ないと諦めました。

 ‥ただ、まだ可能性は残っています‥“佐渡”で一次受付にキャンセル者が出た場合、僅かでしょうがワタクシにその枠が譲られる可能性があるのです!

 なので、9月の“佐渡トライアスロン”に出場するつもりでトレーニングします!

 仮に出場出来なくても来シーズンにつながる訳ですからネ!

 それに、アキレス腱の調子が良くないのでトレーニングがランに偏らずに済みますしネ。

 

 さて、9月に目標を定めていますが、その前に6月の“柴又100K”と“サロマ湖100km”があります!もちろんこの2つのウルトラマラソンも頑張りますヨ!

 ただ、アキレス腱の調子を気にしながらになりますけどネ。

 とにかく一日一日を大切にしたいですネ!もうじき50歳になるので、可能性があるうちに

「自己ベスト更新」

に挑戦しておかないと‥

 

 皆さんも目標に向かって頑張りましょう!努力すればするほど達成感は大きくなりますからネ!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

落選報告!   「銀色の道」と「メリーアン」!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村