“サロマ湖”まで50日!

 2月の“別府大分毎日マラソン”を走り終えてからオフシーズンに入っていましたが、6月に出場する100kmウルトラマラソンに向けてポツポツ走っています。ただ、左アキレス腱が痛むので思うように走れていないのが現状です。

  f(・_.;)

 出場予定の大会は、

・6月6日(土) “東京・柴又100K”

・6月28日(日) “サロマ湖100kmウルトラマラソン”

の2大会ですが、“柴又”は“サロマ湖”の前哨戦と考え100kmの実践トレーニングとして臨もうと思っています。

 現状のコンディションを考えると‥“柴又”の前はロング走は50kmを3~4回走ればイイのかなぁ?走り過ぎてアキレス腱を悪化させてもいけませんからネ。っと思っています。

 で、ここ1ヶ月間でロング走は

・40km:2回

・50km:2回

なので、あと1回50km走っておけば“柴又”は乗り切れそうな気がします。

 ただ、ロング走以外の日にも10km前後のjogを行って月間400km以上は走りたいのですが、アキレス腱が不調なのでこれは無理をしないようにします。‥ここ1ヶ月間の走行距離もようやく200kmを超えた程度。そう、ロング走以外はほとんど走っていないのです。ワタクシとしては少ないのですが、アキレス腱が悪いので仕方ありませんネ‥

  (・_・)

 って、こんな近況ですが、時は全ての人に平等に過ぎて行きます。

 気が付けば“サロマ湖100kmウルトラマラソン”まであと50日!!

 ん~ン、  <`~´>"!

「アキレス腱!早く良くなってちょうだい!」

 っと、祈るしかないのですが、走れない分は swimとbike でカバーしてみます。

 ‥それに9月の“佐渡トライアスロン”も追加当選の可能性が残されていますから3種目トレーニングしなくちゃネ!


↓↓↓↓↓↓関係ないけど↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓本日の皇居↓↓↓↓↓↓↓

 さて、皆なさんはどんな風に5月を過ごしていますか?

 何をするにも気持ちのイイ季節です。有意義に過ごしたいですネ!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

皇居ランで!   ウェアー選び!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村