“佐渡トラ”に向けて!

 9月6日の“佐渡国際トライアスロン大会”まで3週間を切りました。

 この1週間は夏休みだったので、ワタクシなりにトレーニングに打ち込むことが出来ましたが、実力の現状を突きつけられて少々落ち込んでもいます。もう少しタフだと思っていなんだけどなぁ。

  (・_・;) 

 一番、参ったのは、暑さに屈して走れなくなったことです。

 ワタクシは

「暑さに強い」

っと、自負しているところがあったのですが、その自信と誇りがガラガラと崩壊。1週間で2回も暑くて走れないという経験をしました。

 確かに、暑い中で bike の long ride 後に走ったのですが、以前は水を浴びながらナンとか走っていたのに、今年は体力的には余裕があっても、暑さで走れない!?

 熱中症の初期症状が表れて、頭がボーっとして指先にシビレがでたり目の前がフワッと白くなったり‥で、トレーニング中止。

 まぁ、そこまで追い込んだのだから褒めてあげてもイイのですが‥

 

 で、現時点でのワタクシ自身の実力を把握できたところで、レース展開を考えてみますと、

 

 swim-3.8km

  :疲れないように無難に泳ぐ。(1時間15分~1時間20分)

 bike-190km

  :つなぎのパート、無理はしない。(6時間50分~7時間15分)

 run-42.2km

  :日が傾いてから頑張る!(3時間55分~4時間05分)

 total-236km

  :12時間00分~12時間40分


 こんなモンでしょうか?

 bike は風、run は気温・湿度の影響を大きく受けますが、トラブル、アクシデントがなければ12時間前半で完走できると思っています。が、どうなることやら?

  (^_^メ)

 

 さぁ、今からジタバタしても体力アップは望めませんが、より正確に実力を把握して適正なペース配分が出来ればタイムを大きく変えられると思うので、あと1週間ほどトレーニングで苦しめたいと思います。

 賢く、巧く、正々堂々と(ドラフティングはしないヨ!)、出来れば楽しく完走したいですネ。

  (*^◇^*)

 

 アキレス腱は相変わらずで、決して良くは無いのですが、なんとか耐えてくれると信じています‥こんな感じで“佐渡トラ”へ向けて頑張っています。

 東京は、ようやく残暑が和らいできそうな気配です。

 皆さんも体調に気をつけて、頑張ってくださいネ!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

歳のせい!?   観光ランin鬼怒川


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村