観光ランin鬼怒川!

 8月18日・19日と、職場の研修旅行で鬼怒川へ行きました。

 19日は早起きして観光ラン。いつも通り(?)下調べ無し、行き当たりばったりに足の向くまま気ままに走って来ましたヨ。

  (*'▽')

 この手の旅行は5人ぐらいで一部屋ですネ。まぁ~、ゆっくり眠れないのは覚悟の上、早めに床に入りましたがなかなか寝付けず、ウトウトしては目が覚める‥を繰り返し‥午前3時前に目が覚めてからはまったく眠れなくなったのですが4時まで我慢してからヒッソリと部屋を抜け出しました。

 ホテルのロビーには周辺の地図がありますネ。いつもこういった旅行では、ロビーで地図を見てから走る方向を決めて、あとは標識などを見ながら適当に観光ランをしています。

 今回は、めぼしい目的地を見つけられなかったので、あまり遠くへは行かずに、近辺をぐるりと回ったり行ったり来たりしながら散策しようと考えました。

 外へ出て、GPSウォッチが衛星を受信するまで待つと、走り出したのは4時20分過ぎ。

「ゆっくり2時間は走れるなぁ」

っと、思いながらまだ暗い温泉街へ向かいました‥が、予想外!ワタクシが宿泊したホテルの周囲は、いわゆる温泉街らしい町並みではなく、閉鎖された元ホテルが建ち並ぶ、ちょっとしたゴーストタウンでした。しかし、すぐ下に見える鬼怒川に沿った通りには、大きなホテルが建ち並んでいるのが見えました。また、鬼怒川に沿って散策路や公園が有るようだった(案内板や標識で分かりました)ので、明るくなってから行くことにして、ホテルのロビーで見た地図を思い出しながら街灯に照らされた道をキョロキョロしながら進みました。

https://connect.garmin.com/activity/870498885
https://connect.garmin.com/activity/870498885

 上の地図のように鬼怒川の上流側と下流側で橋を渡って周回するのが最初に考えたコース。それにプラスアルファー、その場で見たいところを見つけては行ったり来たりと、気ままに観光ラン。


 地図の上の方にあった散策路、吊り橋と滝を見て来ました。↓

 地図の下左側で川を渡っているのは

「鬼怒川楯岩大吊橋」↓

 こんな感じで歩きも入れて2時間少々、16km。早朝観光を清々しくさっぱりと楽しめました。

 早朝の散策路では蜘蛛の巣に随分引っ掛かかってしまいましたが、仕方ありませんネ。余計に、ホテルに帰ってから温泉が気持ち良く感じられました!

 

 やっぱり、旅先での観光ランは気持ちイイ!

 それに優越感!他の人達が二日酔いでグダグダしている時に、独りで観光しているし朝風呂の爽快感と朝食の味が一段と違うハズ!

 でしょ!?

 トレーニングとしては大したこと無いけれど、

 団体旅行+独り観光

ってナンか得した気分になっちゃう!ワタクシは(少々)ヒネクレ者ですネ。


 さぁ、今週末で"佐渡トライアスロン"の追い込みも終わり。その後は調整に入って行きます。ここでの頑張りで大会の満足度が大きく変わりますから最後に気合を入れ直して頑張ります!

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

"佐渡トラ"に向けて! < > レース1週前


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村