“湘南国際”へ向けて!

 12月6日の“湘南国際マラソン”まであと30日を切りました。ワタクシにとっては今シーズンの初戦。本命大会は“別府大分毎日マラソン”(2月7日)ですが、“湘南”でもベスト(2時間47分)に出来るだけ迫りたいと思っています!

  o<`~´>o"

 こういった書き方をすると、“湘南国際マラソン”を本命大会にしている方々や思い入れを持っている方々に対して大変失礼ですし、出場を熱望しながらも、それが叶わなかった方々に対しても申し訳なく感じてしまいますが、出場するからにはその時点で可能な限り頑張りますのでお許し願いたいと思います。

  <(_ _*)>

 当然ただいま、ワタクシなりにハードなトレーニングを課してパフォーマンスアップのために頑張っているのですが、ようやく先日4(水)のインターバルで手ごたえを感じられるところまで漕ぎつけました!2kmのインターバルですが、脚に前日までの疲労を感じながらも目標通りにこなせたのです!スピードの点では自信が持てるようになりました。

 現段階で20kmまではレースでの目標ペース(4'00"/km)よりも速く走っているので、次のステップとして目標のレースペースで30km走れるかどうかを明日、確認するつもりです。おそらく現段階では難しいと予想していますが、“湘南国際”までに可能な限りその距離を伸ばせるようにスピードの持久力アップに精進します。

 今までのトレーニングの結果から予想すると、目標としている4'00"/kmペースでフルマラソンを走り抜くことは“湘南”までには困難だと予想しますが、2月の“別大”ではナンとか達成してやろうと思っています。‥そして、50歳での自己ベスト更新も!

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 

 明日の30km走の結果をブログでご報告しようかと思っていましたが、最近ブログの更新が滞りがちなので本日、書いちゃいました。

 こんな感じで精進しています。以上、簡単な近況報告と、さり気無く今シーズンの抱負でした。

  (*^◇^*)b

 

 皆さんもそれぞれの目標に向かって頑張りましょうネ!

 では、さらばじゃ! "o( `ー´)ノ”

 

スポ根世代!   30km走!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村