伊香保 2016!

 職場の恒例行事、「期末終了会」と称する慰安旅行で3月29日に一泊旅行で伊香保へ行きました。29日の昼過ぎに仕事を打ち切って出発し、夕方に現地着で翌朝には即帰る!?ホテルの宴会とバスの往復のみで観光無しの日程で‥伊香保の地では、バスとホテルの間を5mばかり歩いただけという人も少なくなかったように見受けました。

 ‥ンが、ワタクシは例のごとく独りで早起きして観光して来ましたヨ!

  (*^◇^*)

 小心者のワタクシは、旅先で寝るのが苦手です。今回も、ウトウトしては目を覚ますことを繰り返すいつものパターン。4人部屋で比較的落ち着けたのですが、それでも‥なかなか‥寝付けずに‥けれども‥午前2時に時計を見てから4時までは目が覚めなかったので多少は寝た気になりまして‥眠りたいのに寝付けない辛さに耐えかねて‥4時半に部屋を出ました。

 GPSウォッチが衛星を捉えるまでホテルの前でストレッチをしてから散歩に出発!‥ジョギングしたいところでしたが、何度もブログに書いてきた通りアキレス腱が痛むので散歩です。

 昨年と同じコースを歩いて展望台へ向かいました。一年ぶりの石段~伊香保神社~森林公園へ向かうウッドチップの散策路~伊香保スケートリンク~上ノ山公園~展望台へ‥懐かしさも感じながら、まだ暗い道のりを独り歩いていると、昨夜の大宴会のアルコールや寝不足のモヤモヤ感が抜けて‥心身が清められて行くような気がしましたネ‥走ったらもっと充実感があったのでしょうが、我慢‥

 GPSウォッチによるとホテルからはたった2km少々でしたが、階段も坂道もヒタスラ登るのみだったので運動量はいくらか稼げたと思います。

 そして展望台で朝日を待ち‥5時37分頃(?)、ようやく朝日に会えました!

 天気に恵まれましたが、空の色が変化してゆく様子は去年よりも単調で物足りない気がしました。でも、晴れてしっかりと日の出の瞬間を拝めたので良かったです。感謝!

 すっかり明るくなった道筋を今度はヒタスラ下り続け、写真を撮りながらホテルへ戻りました。

 ちなみに去年はこんなでした。

      ↓↓↓↓↓

 ブログ:観光ウォーク in 伊香保!

 

 実は、散歩の終りの方でチョッとだけ走っちゃたのですが‥後でアキレス腱が痛くなっちゃいました‥反省。

 

 さて、旅先での早起きランはランナーの特権‥かな?

 せっかくの旅行、プラスアルファ―で大いに楽しみましょうネ!散歩でもネ。

  (*^◇^*)b

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

STOP!! 代理出走!   眼下の“東京マラソン”!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村