意外!?40km!

 3日前の4月30日に、左アキレス腱痛に耐えながら30kmのLSDを行いましたが、その後遺症は思ったよりも軽く済みました。気を良くして今日も皇居へ行っちゃいました。3連休ですからネ。

  (*^_^*)

 薄っすらとした雲が広がっていましたが、陽がさして清々しい風も吹いていて気持ち良く走れました。ただ、お昼近くになると気温も上がり、暑さが気になるようになってきましたネ。

 東京は、もうそんな季節になりました‥

  (;^_^)

 心配していた左アキレス腱は、意外と痛まず、3日前にダメージを与えたとは思えないほどでした。30km(6周)持てば上出来だと思って走り出したのですが、これが意外と痛まなかったので、ついつい40km(8周)走っちゃいました。

 無理しちゃイカンのにネ‥

  (;・_・)

 1周目、2周目、さすがに3日前の疲れもあって脚が重く感じました。アキレス腱の痛みは相変わらずで、ユックリならば走れるけれど一歩一歩軽く痛む状態。重心をやや後方にして前足部への乗り込みを少なめにしたフォームだと痛みが少なかったので、効率よりもアキレス腱への負担軽減を重視したフォームを試行錯誤しながら走りました。

 3周目、3日前はここからアキレス腱の痛みが強まったので、少々ビビりながら走っていましたが‥大丈夫!

  (*^◇^*)

 4周目、5周目、フォームに集中できずに、あれこれと気を取られての走りになってしまいました。しばらく走っていなかったから、集中力も落ちているようでした。

 6周目、これで終わるつもりで周り始めましたが、痛みが走り出しとほとんど変わりなかったので、もう一周しようかとも考えながら周り終えました。とりあえずトイレの洗面台で顔と首筋を洗って、脚と腕もジャリジャリになった汗の塩を洗い落としてリフレッシュ。

 ストレッチして‥走り出しちゃいました。

 7周目、大手門の辺りで外人さんに声をかけられたのですが‥

 "You are a nice new half!"

  ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ なんでじゃ!?!?!?

 聞き違えか?

 ンん~、若いころはプチ・マッチョだったせいか何度か男性好きな男性に迫られた経験はありますが、なんか納得いかない。

 などと思いながら走っていましたが、さすがに疲れて来ました。ほとんど練習していませんでしたからネ。

 これじゃ、イカンと8周目へ!アキレス腱の痛みよりも疲労の方が苦痛になってしまいました。落ち込みながらも走り終えて、これでお仕舞い。アキレス腱にもこれ以上は負担をかけたくないですからネ。

 

 ところで、周回ごとのラップタイムなんですが、時計のメモリがいっぱいになっていたらしく、記録出来ていませんでした。

  (( ̄□ ̄;))!!

 まっ、コンナこともあります。レースでは気を付けま~す。

 

 それにしても、今日、3日前よりも痛みが出なかったのが不思議です。

 ワタクシなりに考えたのですが、隣接する軟部組織同士がスライドする動きが3日前に走ったことでスムーズになったからかナ?

 正直、良く分かりませんがイイことです。

  (*^◇^*)

 

 この3連休ですが、明日、明後日は、走りません(たぶん)。今週末は出来れば50kmのLSDをしたいのですが、来週末に持ち越してもイイとも思っています。アキレス腱次第ですネ。

 

 皆さんは充実した連休をお過ごしでしょうか?走る以外にも色々とありますからネ。素敵な連休にしてください。

 

 では、さらばじゃ!”∖(*^◇^*)

 

痛いけど30km!   感謝の50km!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村