夏が終わると!?

 夏が終わりました。人によっては夏のダメージが出てきたりする季節の変わり目です。「夏バテ」ですネ。皆さんは大丈夫ですか?

ワタクシは、9月4日に出場した“佐渡国際トライアスロン大会”のダメージから少しずつ回復してきていますが、まだまだ元気満々の体調ではありません。今月一杯は気楽にポツポツと動く程度になりそうです。

  =€€ヽ( 。・・。)ゝ 

 けれどもうっかりしていると、これから始まるマラソンシーズンに出遅れてしまいます!大会のエントリー合戦は既に始まっていますしネ!

 ‥さて、今シーズンはどうするか‥

  (・_・)!!

 

 前々から決めていましたが、左アキレス腱の調子が回復するまで「見切りエントリー」は致しません。昨シーズンは大会迄には回復するだろうと見込んでエントリーした12月の“湘南国際マラソン”に結局は痛みのある状態で出場して左アキレス腱を悪化させてしまい、本命だった2月の“別府大分毎日マラソン”はDNSすることになってしまいました。同じ轍を踏まないように、今シーズンはスピード練習ができることを確認するまではエントリーしないことにしています。ただ、“東京マラソン”はプレミアムメンバーなので先行エントリーはしましけど‥

 ・先行エントリー:落選

  一般エントリー:落選

って結果です(2次抽選がありますが、期待できませんネ)。

 

 さて、少々話がそれてしまいましたが、早いうちに

「スピードを出して走っても左アキレス腱が痛ないか?」

を確認しなくてはいけません!

  o(#`ㇸ´#)o

 ‥スピード練習できるところまで体力を回復させないと‥

 で、もしも大丈夫そうだったら“別府大分毎日マラソン”にエントリーしたいと思っています!そして今シーズンは“別大”1本に絞ります。‥“東京マラソン”の2次抽選に当選したら‥また、その時考えますけど‥

 “別大”のカテゴリー3は既に先着順の定員に達し応募締め切りになっているので、出場が決定した選手のホテルや飛行機の予約が始まっているでしょう。それを考えると、カテゴリー2でもユックリしていられません。レースにエントリーできても飛行機やホテルが取れなかったら出場できなくなっちゃいますからネ!

  (((*:;;;:*)))

 まぁ、こうした体調以外のことも関係するのでエントリーするかどうかが難しくなる訳です。仕方ないことです。

  (*´Д`)

 

 色々あるけど、早く元気になってスピード練習を試したいです。

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 でも、微妙に痛んだりするだろうから決断が難しくなるんだよネ‥

 

 さて、皆さんはどんなシーズンを計画していますか?大会は希望通りに出場許可が出ないのでエントリーするかどうかが難しくなりますが、悪質なエントリーはしないようにしましょうネ。中にはレースには出場せずに単にランニングを楽しんでいる方もいるでしょうが、ある意味では健全なランニング愛好者なのかもしれませんネ。

 スポーツの秋がやって来ます!楽しみましょう!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“佐渡トラ”を終えて! < > さらに感動!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村