ボチボチと-2!

 9月25日(日)のブログ「ボチボチと!」にも書いたように、“別府大分毎日マラソン”にエントリーするかどうかを迷っています。迷っている理由は左アキレス腱痛の為なんですが、アキレス腱ってなかなか良くなりませんねぇ‥ジョグなら出来るんですが、4'00"/kmでフルマラソンを走りたいワタクシは、それ以上のスピード練習が必要になる訳でして、現在それだけのスピードで走ると‥どうなるのでしょうか?

 ってことで、日曜日に久しぶりに晴れた青空の下、荒川で2km×3本のスピード練習を行いました!

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 アップでウィンドスプリント(60~80mぐらいをスピードを上げて走る)を5本行いましたが、これは大丈夫でした(左アキレス腱に違和感は出ましたけど‥)。

 で、2kmを7分40秒を目標に走ったのですが‥体力的にまったく走れませんでした。

 1本目-7分46秒 2本目-8分32秒 3本目-8分21秒

  (((*:;;;:*)))

 2本目からはタイムはあきらめて本数だけこなそうと一応できるだけ速く走ったのですが、追い込む気持ちも鈍っていました。

 スピード練習8ヶ月ぶりですから、当たり前の結果ですネ。

  (~_~メ)

 まぁ、内容よりも問題は「左アキレス腱」です。2km×3本はこなせましたが、痛みを感じながら走っていました。走り終わってからは痛みが強まり、歩くのも軽くかばいながらって感じ‥一晩寝て起きても痛みが残っていて、動き出すと徐々に軽くなったけど軽い痛みは消えない‥

 っと言う現状です。

 これでは、大会に出場するのに充分な練習が出来ると太鼓判は押せませんネ。だから、“別大”申し込みは今週は見送ります。

  (´・ω・`)

 

 今シーズンのマラソンは諦めて、来シーズンのトライアスロンに向けて頑張ろうかとも考えていますが‥どうしようか?

  (・_・)

 しかし、心拍数を上げられなくなりました。ロングディスタンスのトライアスロンや100kmウルトラマラソンの練習しかしていなかったので、水泳や自転車でも心拍数を上げるトレーニングを行わないといけないと反省しています。

  (*´Д`)

 さて、体育の日の連休がありますが、どこかで“東京マラソン”の新しいコースを走ろうと誘われています。今までのコースも走ったことがありますが、その時は6時間以上かかったと記憶しています。歩道や歩道橋を走るようになるので、時間がかかって結構疲れます。

 連休の天気はどうかな?皆さんも良い連休にしてください。

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

技術談議   ボチボチと-3!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村