ボチボチと-3!

夢の島公園  400mトラック
夢の島公園  400mトラック

 本日(7日)は休日出勤の振替休みでした。ただ今、2月に開催される“別府大分毎日マラソン”に向けてのスピード練習に左アキレス腱が耐えられるかどうかを観察中ですが、ワタクシの定番メニュー

「2km(7'40")×3本」

を平日2回行ってもアキレス腱が悪化しないことを目安にしようと思っています。そこで、今日も10月2日(日)に続いて2km×3本を行いました。中4日で2回目ってことです。

  ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ

 前回、2(日)に走った後はアキレス腱が痛みましたが、翌日完全休養した後は普通にジョギング出来るまで回復していました。ただ、軽い痛みは残っていましたけどネ。それでも4日目の今日はスピード練習ができましたヨ。

 で、今日の練習内容ですが‥

 ・ジョグ4,000m(ws-5本含む)

 ・2,000m×3本

  (目標タイム:7'40"/つなぎ:400m jog-walk-jog)

   1本目:7'37"

   2本目:7'41"

   3本目:8'12"

 ・ジョグ2,000m

 

 2,000m×3本の3本目は力尽きましたが、前回に比べれば走れるようになりました。あと2~3回行えば、目標タイム通りにイケそうな気がします。タイムよりも問題なのは左アキレス腱の調子ですが、3本目を走っていても気になりませんでした。しかし、気が抜けたせいでしょうか?3本目の後、ジョグをしていら痛み出し‥実は、3本目が不甲斐ないタイムだったので罰としてもう1本課してやろうかと思いながらジョグしていたのですが、そこそこ痛みが強くなってしまったので自重しました。クールダウンを終え、着替えて新木場駅に向かって歩いている時も痛んでいたので止めておいて正解だったと思います。

 さて、この痛みが明日、明後日とどうなるかが鍵ですネ。

  (。・・。)b"

 来週もスピード練習して、ナンとかアキレス腱が大丈夫だったら“別府大分毎日マラソン”にエントリーすると思います。

  (。・・。)o"

 ‥どうなるかナ?

 

 ところで、今日のスピード練習ですが、久しぶりに夢の島公園内の400mトラックで行いました(江東区立の夢の島競技場じゃない方ですヨ)。ロードよりも脚にやさしいですネ。平日の昼間だったので貸し切り状態でした!

  (*^◇^*)

 あまり手入れされていないので、微妙なデコボコとアップダウンがあるのがご愛敬(無料ですから‥)。20代、30代の頃は良く利用していましたが、だんだんとスピード練習をしなくなったのでトラックでのトレーニングから遠のいていました。また、ここで「ゼーハァー」するような練習をしないと体力が落ちちゃいますネ。頑張らなくっちゃ!

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 体育の日の連休は、久しぶりに暦通りの休みになります。振休もプラスされて4連休になりましたが、トレーニング三昧にしたいと思います。天気の様子をみて“東京マラソン”の新しいコースも走る予定です!

  ε≡ε≡εΞヘ(# ̄〇 ̄)ノ

 

 皆さんも充実した休日、体育の日にしてください。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

ボチボチと-2! < > 新コース!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    栗田 浩三 (土曜日, 08 10月 2016 07:01)

    8(土)の朝ですが、アキレス腱に痛みがほとんどありません!
      (*^◇^*)
     無理しなければ、スピード練習を週2回ペースでこなせそうな感じです。
      o(*^◇^*)o


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村