動画でチェック!

 知人に走っているところを動画撮影してもらえる機会があったので、夢の島の400mトラックでのトレーニング中に撮影してもらいました。

 静止画の写真は何枚も見ていますが、動画で自分のフォームを観るのは(瞬間的に映ったモノ以外では)初めてです。

  ε≡ε≡εΞヘ(# ̄〇 ̄)ノ

 

 ウォーミングアップのジョギング。

↓↓↓

 

ウォーミングアップでのウィンドスプリント

↓↓↓

 

2,000m×3本のスピード練習

3分50秒/km(1分32秒/400m=7分40秒/2,000m)ペース

↓↓↓

 大体はイメージ通りですが、スピードが上がるとフォームがバラケ気味ですネ。

 フォームよりも気になってしまったのは「体型」です。どう見てもランナー体型には見えない!!

  (( ̄□ ̄;))!!

 “別府大分毎日マラソン”でスタートに(持ちタイム順で)整列した時に、周囲の選手たちと体型が違いすぎてナンと無く引け目を感じていたのを思い出しました。

 「この体型でも2時間50分切っているんだから大したモンだろっ!」

って、開き直れないんですネ‥

 

 さて、正面からのチェックもしたいところですが、左右にぶれることがあるのは感じています。力を入れるタイミングが微妙にズレて膝が曲がり過ぎることがあるんですネ。スピード練習しながらもフォームは気にしなくちゃいけませんネ。そして繰り返すことです。

  (・_・)

 やらなきゃ上手くも速くも強くもなれないから、なりたい自分に向かって努力するしか無いですネ。今のままでは、今のままです‥今のままでもいられなくなっちゃうか!?

  (((*:;;;:*)))

 

 ここ数日で、東京はかなり秋めいてきました。亜熱帯地方のように感じていた暑さはもう無いでしょう。季節の変わり目です。健康管理に気を付けましょうネ。

 動画を見て、アドバイスして頂ければ有難いのですが、コメント頂ければ幸いです。

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

新コース! < > 焦らずに!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村