一進一退!

 小春日和の荒川で、2km×5本のスピード練習をしました。

 そこそこ疲れが溜まっていましたが、それなりのタイムで走れました。ただ、走り終わってから左アキレス腱に痛みが出たのが気がかりです‥

 もっともっと走り込みたいのですが、痛みが残るようなら無理は出来ません。いまだに2月の“別府大分毎日マラソン”のエントリーを迷っています。

  (。´・ω・)?

 今日の2km×5本はこんなでした。

 7'21"-(jog 4'08")

 7'45"-(jog 4'00")

 7'40"-(jog 3'34")

 7'34"-(jog 3'42")

 7'41"

 

 1本目は張り切り過ぎちゃいましたネ。

  "f(^_^;)

 イイとは言えない体調でこれだけ走れれば、ワタクシとしては合格点です。フルマラソン2時間48分を目指すには、スピード練習の距離を伸ばして行きたいのですが‥左アキレス腱がねぇ‥

  lili(´_`)ilil

 できるだけ走らずにトレーニング強度を上げるには?

  (。・・。)??

 やはり水泳と自転車でカバーするしか無いでしょうネ。

  (。・・。)b"

 

 さてと、“別府大分毎日マラソン”のエントリーですが‥ここまで来たので、11月22日の“東京マラソン”の2次抽選の結果を見てから決めることにしました。

 “東京”は恐らく落選するでしょうが、可能性はゼロではありません。現状でフルマラソンを2本走れないことは確かなので、万が一(?)“東京マラソン”に当選したら、“別大”はエントリーしないことにします。

 アキレス腱の状態に依っては、“東京”も“別大”も走らない可能性もありますが、今はどちらかで2時間48分(4分00秒/kmペース)で走れるようにトレーニングします。

 頑張れ!左アキレス腱!頑張れ!ワタクシ!

  o(#`´#)o

 だけど‥アキレス腱君の調子は、スピード出して走ると痛くなっちゃうんなよネ。今は。まぁ、スピード出して走れるようになったから、良くはなってくれているんだけど‥

  (# ̄〇 ̄)ノ

 

 さあ、明日も各地でマラソン大会が開催されますネ。出場される皆さん!ベストを尽くせますように!ご健闘をお祈りいたします!

  (*・_・)ノノ゛☆パンパン♪

 

 それでは今回はこのへんで、さらばじゃ!”∖( ̄◇ ̄*) 

 

東京マラソン攻略法! < > ゴムの劣化!?

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村