行くぜ、“別大”!

 ♪行くぜ、東北♬

って、JR東日本じゃありませんが、

 ♪行くぜ、“別大”♬

って、ことになりました!

 復興支援で東北の大会にも出場したいと思っていましたが、同じ気持ちで大分県へ行くことにしました(熊本県ではないけれど‥)。

  (*^_^*)丿

 ご報告が遅れましたが、24日の午前に“別府大分毎日マラソン”にエントリーしました。

 22日の夜に帰宅すると、“東京マラソン”の二次抽選で落選したことが分かりました。今シーズンのマラソンは、アキレス腱の状態から出ても1レースだけにしようと考えていたので、“東マラ”がどうなるかを確認してから“別大”にエントリーしようと決めていたのですが‥22日に即、“別大”にエントリーする決心がつきませんでした。

  (´・ω・`)

 

 “別大”は誰でもエントリーできる市民大会とは違います。持ちタイムでカテゴリーが分けられていて、2時間48分が持ちタイムのワタクシは「カテゴリー2(マラソン2時間55分以内)」へエントリーします。ハイレベルな大会なのでそれなりに覚悟を決めてベストを尽くしたいので、弱虫なワタクシは躊躇してしまうのですネ。

  (*´Д`)

 ここ最近のトレーニング内容から考えると、持ちタイムどころかカテゴリーの2時間55分も危うい現状で、全く思うようにタイムが伸びてこないのです。また、アキレス腱も満足にトレーニングできる状態ではなさそうでして‥躊躇しちゃうよネ‥これじゃぁ‥

  (・_・;)

 けれど、ベストを尽くせなきゃぁ、走っちゃイケナイなんてワタクシが勝手に思っているだけでして、変なプライドを持っているからなんですヨ。ワタクシごときが何処でどんなタイムで走ろうと、誰一人気にしたり非難したりする人はいないのにねぇ。例え3時間を切れなくたって、ワタクシだけが無様だと落ち込むだけで、自分で気にしなければナンともないことで済んじゃうのです。

  "f(^_^;)

 それと、徐々にサブスリーの限界が近づいてきたと感じ始めたこともありまして、カテゴリー2で出られるうちに出ておいた方がイイって‥限られた人だけに許されている権利だから大事にしたいって思い、エントリーした訳です。そう、思い出作りとも言えますネ。

  (=゚ω゚)ノ
 それともう一つ、熊本をはじめ九州を元気にしたいからって気持ちもあります。熊本県には直接は関係ないかもしれませんが、近隣県の大分に少しでもお金を落としたいと思いまして‥だから今回は2泊3日で行くことにしました。土曜日に行き、日曜日はレースしてレース後も一泊して月曜日に帰ります。微々たる復興支援ですが、このくらいならワタクシでもできますので。

  (。・・。)

 ♪行くぜ、“別大”♬

です。

 

 さて、思い出作りと言いながらも、それなりのことはしますヨ。

 まぁ、ワタクシのことですから、いい加減なことすると後悔するって分かり切っていますからネ‥損な性格ですヨ‥

 それに最近、身近にも頑張っている人の姿を何人か見ているので、見習いたいと思っています。ワタクシ、単純だから弱虫なのに

 「さぁ!行くぜ‼!」

って気になるんです。感謝します。

 熊本の方々のことを思えば、コンナの勇気のうちにも入りませんし、逆にワタクシの方が勇気を頂いている状態ですが、この気持ちを大切にして、2月5日まで、残された日々を精一杯に過ごします。そして“別府大分毎日マラソン”では堂々と走りたいと思います。

  ε≡ε≡εΞヘ(#`´#)ノ

 

 さて、ニュースではインフルエンザが流行っているとのことですが、皆さんも気を付けてくださいネ。ワタクシは、ワクチンの注射を先週打ちました。マスクも極力してウガイ、手洗い、顔洗いを心掛けています。

 体調を崩してはトレーニングが思うようにできませんからネ。

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 アスリートファースト! < > 「師」は走る!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村