“別大”まで50日!

 今シーズンのマラソンは、1レースに絞りました。

 アキレス腱の調子が良くないので、出場ゼロでも仕方ないと思っていましたが、“別府大分毎日マラソン”のカテゴリー2の出場資格があるので、「思い出作り」でもイイから“別大”のみにエントリーしています。

 その“別大”まで、あと50日となりました!

  (。・・。)!!

 レースの50日前、4'00"/km でフルマラソンを走ることを目標にするには、5km,10km,20km をそれぞれ目標ペース(4'00"/km)よりも速く走れるようになっていなければイケないのですが、現状では‥

 ・5km:△(19分チョイ:あと20~30秒速く走りたい!)

 ・10km:△(39分半ぐらい:あと1分は速く走りたい!)

 ・20km:×(走っていない!?)

という有様です。

 5km,10km が目標よりも遅いのはまだ許せるのですが、問題は20km~25kmの距離を目標ペース(4'00"/km)よりも少しでもイイから速く走れないと、目標達成(フル:2時間48分)は無理ですネ。

  (・_・;)

 走り込んでナンとかしたいのですが、アキレス腱が痛むので走り込めません。

 これじゃ、ダメじゃん!

  (((*:;;;:*)))

 だけど、現実を認めなくてはいけませんネ。

 だから、思い通りに行かない中でも出来る範囲で頑張ってみます。

 具体的な目標タイムは現段階ではナンとも言えませんが、一応2時間50分を第一目標、2時間55分を第二目標としておきましょうか?

  (・_・)

 とにかく、“別府大分毎日マラソン”をカテゴリー2で走れることを誇りに思い、恥ずかしくない走りをしたいですネ。

  ”o(#`´#)

 

 まぁ、一日一日を大切にして、トレーニング予定+α(小さな努力と勇気)を積み上げて行きます。それでどれだけの山が出来るかは分かりませんが、山の高さは気にせずに、終わってから後悔しないように頑張ります。

  (=゚ω゚)ノ

 それしか道は無いでしょ?

 

 皆さんも、それぞれのレベルで思い思いに楽しんで、頑張ってください。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

帰宅ランのお楽しみ! < > 行くぜ、“宮古島”!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村