棒ほど願って!?

 12月29日のブログ「強化合宿!」で軽く触れていたのですが、本日、予定通りに30km 走を敢行しました。「敢行」ってことは、あえて無理をしたのですが、30km 走を行うには疲労が溜まり過ぎていたのです。で、案の定、途中でアクシデントにより中断することになったのです。そのアクシデントの内容にはあまり触れたくないのですが‥根本的には全身疲労が原因で生じたアクシデントって結論に達しました。‥まぁ、消化管にも疲労が溜まっていたようでして、途中でトイレへ駆け込んだのでした‥

  ε≡ε≡εΞ(((ヘ(;@~@)ノ)))

 幸い間に合ったのですが、何故コンなことになったのかを自己分析すると‥先にも書いた通り、疲労しか原因が思い当たりません。

 昨日と今日の食事内容を考えても、最近の食事内容を思い起こしても、暴飲暴食はおろか今日の為に備えての、それらしい食事内容でした。

 “別府大分毎日マラソン”のシミュレーションとして、朝食の時間も30km 走を始める時間も当日をイメージして行ったのですが、コンな結果に‥

  (((*:;;;:*)))

 寒かったからお腹が冷やされたのでしょうが、消化機能が落ちていなければコンなことにはならなかったと思います。

 そう、それ程疲労していたってことは自覚しています。

 トレーニングメニューが実力以上にハードだったのですネ。成りたい自分に成る為に頑張ってみたのですが、無理なことを強いていたのかもしれません。

 ‥そんなつもりは無かったけれど、チョット寒いだけでこれじゃぁねェ‥

  (´_`)

 調子が悪かったのは消化管だけじゃない分けでして、全身のヘタりも循環器系に表れていました。7日(土)にハートレイトモニターを付けて10km 走を行いましたが、ペースの割に脈が上がり過ぎ!?コンな運動強度じゃフルマラソンは走れません!

  (;@_@)

リンク先:Garmin Connect

 

 10km 走の平均ペースが4:05で、平均心拍数が164!?

 本番では10km を40分ジャストのペースで走り通したいのに、こんなに心拍数が上がっていちゃダメじゃん!

 ちなみに、昨シーズン唯一出場したフルマラソンの前に行った30km 走の時は、コンなでした。

↓↓↓

リンク先:Garmin connect

 

 30km を平均ペース4:08で、平均心拍数が145。

 このくらいの運動強度じゃなくてはフルマラソンは無理でしょ!

 これは“湘南国際マラソン”の前に行ったトレーニングでしたが、この時の“湘南国際”では風邪をひいていたのにも関わらず、2時間55分で走っていました。→大会参戦記

 その頃の状態と比較すると、現在のワタクシは‥

  (( ̄□ ̄;))!!

 疲労が取れたらどうなのかってコトなんですが、どうなんでしょうネ?

 とにかく、4週間後に迫った“別府大分”に向かってベストを尽くしたいと思います。どうせ針ほどしか叶わないのならば、目標は図太く長~くしておかないとネ!

  ((("o(#`´#)o")))

 あっ、それから今日、途中で止めちゃった幻の30km 走ですが、13.8km でトイレに駆け込み‥

 ・距離:13.81 km

 ・時間 :57:21

 ・平均ペース: 4:09 /km

 ・平均心拍数:157

で、その後は頑張っても立て直すことが出来ませんでした。

(流し:5km-1本、1km-3本 // total:30km)。

  (=゚ω゚)ノ

 

 毎週末、各地で大会が開催されていますが、皆さんは満足の行く走りが出来ていますか?なかなか満足の結果を出すのは難しいと思いますが、大事なのは結果よりもプロセスでしょ?

 悔いの無いように「今」を頑張りましょう!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

打ち上げ! < > ターサージール5!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村