日常に感謝!

 今日は、3月10日です。東京は1944年(昭和19年)に5回の大規模な爆撃を受けたそうですが、3月10日の下町空襲は最も被害が甚大で東京大空襲と呼ばれています。ワタクシは、当時焼け野原になった下町に住んでいます。隅田川に注ぐ小名木川沿いで隅田川もすぐ近くですが、そこには空襲の後に遺体が積み重なっていたそうです。

 今朝は小名木川に向かって合掌しました。

 

 そして、明日は、3月11日です。東日本大震災から6年が経ちますネ‥

 

 ワタクシは今、普通に生活できる環境にいます。趣味でトライアスロンもマラソンもしています。

 今朝は早く目が覚めましたが、まだ暗い小名木川に向かって手を合わせて犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りし、大変な思いをしてきた方々を心の中でお見舞いしました。そして、たまたま健康で不自由なく生活できているワタクシは、それに感謝して毎日を大切に生きなくてはと改めて思いました。

  (・_・)

 

 いつまでも走り続けたいですネ。

 

 今までにも、こんなブログを書いていました。

         ↓↓↓

2015年08月06日 - 当たり前に感謝!

2015年03月10日 - 「3.10.」隅田川!

2013年11月01日 - "やる気スイッチ 2"!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

東京マラソン 2017! < > 届いた!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村